内部SEO対策で順位を上げる基本的な方法について説明しています。
レビュー:★★☆☆
《ここがオススメ》
内部SEO対策のやり方がわかるのでオススメです。
《この動画の要約》
内部SEO対策についての説明。
【内部SEOとは何か?】
⇒質の高いコンテンツを作ること。
<ドメイン>
・ドメインを設定する事で内部SEOに効果がある。
<テンプレート>
・テンプレートは家や店の外観、内装のようなもの。
・無料の物でも良いものはあるが、デザイン・SEO的にも有料のほうが良い。
<サイトと記事タイトル>
・狙ったキーワードをタイトルに入れることが必要。
<記事コンテンツ量>
・少ない量ではだめ。中身のないサイトだと思われる。
<サイトの更新頻度>
・毎日更新するのが理想だが、それが無理なら最低一週間に1回は更新する。
・更新されていないサイトはGoogleから評価されない。
<各種タグ>
・タグも重要なので、一つの記事に最低一つは設定する。
<滞在時間・離脱率>
・記事コンテンツの量と質を増やせば、自然と滞在時間は上がる。
Sponsored Link
<内部リンク>
・記事から別の記事にリンクを貼ること。蜘蛛の糸のようなもの。
【質の高いコンテンツの作り方】
<タイトルの設定方法>
・検索上位に行きたいキーワードを入れて、
ユーザーの興味を引くタイトルにする。
<記事コンテンツ>
アイキャッチ画像や動画を入れる。
・文章だけだと離脱率が上がる。
文章構成(問題提起→解決案→根拠・事実→考察→感想)
・何も考えずに文章を作ると何が言いたいのかわからないので、構成を考える。
文章量を多くする。
・文章量が多いとSEO対策的にも評価されやすい。
・ただ、文章量は多いが中身が薄いコンテンツはダメ。
オリジナルの文章(自分の考えや経験)
・コピペやリライトではなく、必ず自分の言葉で書くこと。
・自分で考えた言葉は相手に響き、ファンが増える。
ユーザビリティを考える
・ユーザーの事をしっかり考え、専門用語や難解な言葉を使わない。
見出しをつけて見やすくする。
・本と同じで、記事の内容も見出しをつける方がわかりやすい。
《一言》
これらは基本的なことですが、大事なことですね。
ちゃんと出来ているかしっかり確認しましょう。
上位に表示されるように頑張ってください。